2006-01-01から1年間の記事一覧

MacBookProでVista RC1

Vista RC1が出たのでとりあえずMacBookProへ入れました。 Vista Beta2入れたときにBootCampが不正状態になっていたので、OSXも再インストール。 結果は、ビックリするぐらい、すんなり入りました。びっくり! なんかBlue Toothも効いててMighty Mouseも使え…

問題発見力

GW、何もすることなく終わってしまいましたが・・・。 今の会社に入社してちょうど3ヶ月が経ったので、軽く振り返ってみると、なんか、なにもできなかったな。自分が目指す仕事ができてないな、自分のことや思いを、周りのスタッフに伝えられていないな。と…

okamaさん特集

今月号のアニメ―ジュでokamaさんの特集やってました。 okamaさんのことずーと女性かと思っていたんですが、男性?ですよね。 なんか衝撃でした。絵柄が女性っぽくないですか?トップをねらえ2! (1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11…

MXML Componentでのイベント定義

MXMLでイベントを定義するには、 発行側でmx:Metadataでイベント宣言を行う 発行側でdispathEventでイベントを発行する。このときにmx:Metadataで宣言したイベント名と同じEventを発行すること 捕捉側で発行側コンポーネントにEventHandlerを紐付ける で出来…

興味のあることを書き初め

mixiとは別にこっちでは技術系や映画、デザインについて書いてこかと思います。